第8回 GMO HosCon@東京 初のビジネス会開催!GMOインターネットグループ×BCN

みなさまこんにちは。ゆっきょんです。
気づけば6月・・・前回の実施からもう3ヶ月立っていたとは驚きです!!そういえば鼻のムズムズはいつしか消えて無くなり、思えばここ最近は汗ばむ陽気もちらほら。今日の渋谷は久しぶりの雨模様、そろそろ梅雨ですね。
 

さて今回も、ここから初めて読むという方へさらりとHosCon概要を。

 

GMO HosConとは

GMO HosConとは、GMOインターネットグループのクラウド・ホスティング事業を運営するグループ4社が集結し、私たちGMOの取り組みや展望、技術情報や業界動向を

あますことなく!

なにからなにまで!

骨の髄まで!

語りつくすことをコンセプトに、昨年4月より連載しているイベントです。
これまではどちらかというとエンジニアさんに向けてGMOのきらりと光るテクノロジーをお伝えしてきたのですが、何と今回は少し趣向を変えた初の試み!
ビジネス向けHosConということで、
 

全部見せます!他社と差がつくGMOの国産クラウド 
ビジネスを拡大するクラウドプラットフォームの全て』

 
と題し、6月7日(水)GMOyoursにてセミナーイベントを実施しました。

今回の対象は主にSIerのお客さまとし、ビジネスに繋がる業界トピックスやGMOグループが提供するクラウドサービスについてご紹介しました。また、今回は株式会社BCN様にも共催いただき基調講演やトークセッションのモデレーターも務めていただきました。詳しいセミナーの内容は、次回大阪会が終了後にセッションレポートという形で配信を予定しております。こちらはもう少々お待ちいただければと思います!

というわけで今回のイベントレポートでは、メイン共催2サービス「Z.comCloud」と「ALTUS」について簡単にご紹介させていただけたらなと思います。

 

Z.comCloudとは?

Z.comCloudは、GMOインターネットが提供する企業向けクラウドプラットフォームです。
これまでGMOインターネットでは、共用レンタルサーバーやVPS、ゲームに特化したクラウドサービスを提供して参りましたが、新規ビジネスから大規模な基幹システムまで、幅広い分野・用途へのクラウドの導入ニーズの高まりを受け、企業向けクラウドとして2016年8月に誕生しました。パートナー様のソリューションに必要なサービスをワンストップで提供できることを強みとし、
 
・パブリッククラウド
・プライベートクラウドホスティング
・販売課金プラットフォーム KaKing
・ブロックチェーン(β版)
・Z.com Office365
 
上記5つのプロダクトを運営しています。サービスについてご興味のある方は、是非こちらからサイトにアクセスください!

 

ALTUSとは?

圧倒的コストパフォーマンスを誇るパブリッククラウドといえば「ALTUS」です。
スモールスタートのサイト運営から開発環境まで幅広いニーズに対応できる、コストパフォーマンスの優れたBasicシリーズとVLAN搭載の高セキュアな環境を実現したIsolateシリーズの2プランを用意しています。全機能を14日間無料で使えるトライアルも用意しており、機能や使い勝手、コストにお悩みの方は必見です!詳しくはこちらから。

また、GMOクラウドでは「ALTUS」の他にも、Webサービスに欠かせない月額350円から始められるWebセキュリティ診断サービスの「SiteLock」からアンチスパムのメールセキュリティサービス、災害復旧対策に優れた「自動切替DNS」など、多数のセキュリティ・災害対策に特化したSaaSを取り揃えております。是非お気軽にお問い合わせください!

■SaaSポータルサイトSaaStart

 

今回は営業トーク満載レポートとなってしまいましたが・・イベントでは各サービスのセールスマネージャーによる販売戦略とパートナー企業だからこそ話せる、他社との比較について本音で語っていただきます!!東京開催を終え、大阪会は益々パワーアップすること間違いなし!ご興味のある方は是非明日の大阪会にお越しください。
 
▼イベント概要ページ
http://www.seminar-reg.jp/bcn/gmocloudsem_0607_14/
▼お申し込みページ
https://form.gmocloud.com/seminar/hoscon/