2017年02月21日(火)

GMOインターネットのVPSサービス ConoHaの裏側

かとう

皆さんこんにちは。GMO HosCon運営担当Yuqonです。
ついについに、運営チーム念願のホスコンブログが開設されました。今回はその記念すべき第1回目の投稿です!というわけでまずは、これまでの歩みについてゆるーくお話させていただきます。

GMO HosConとは

GMO HosConとは、GMOインターネットグループのクラウド・ホスティング事業を運営するグループ4社が集結し、私たちGMOの取り組みや展望、技術情報や業界動向を

あますことなく!

なにからなにまで!

骨の髄まで!

語りつくすことをコンセプトに、昨年4月より連載しているイベントです。
紆余曲折ありつつも何とか運営2年目をむかえ、今年は3拠点10回開催と昨年以上に企画も回数もパワーアップしていく予定です。今回のブログ開設はその取り組みのひとつだったりもします。

このブログについて

過去4回のイベント実施からいただいた皆さまからの声にもありましたが・・・遠方にお住まいだったりお仕事でイベントにどうしても参加できなかった方、参加したけどもう一度思い出に浸りたい方、このゆかいなイベントを誰かに紹介したい方、そしてまだGMO HosConを知らない多くの方へ・・・
このブログを通じイベントの中身や雰囲気を多くの方にお届けできたらと思っています。

イベントレポート

第5回ホスコン

GMOグループセッションの様子

それでは早速、先日実施した第5回GMO HosConのイベントレポートをお届けします。
今回は登録者数が10万を突破したVPSサービスを提供するConoHaにスポットを当て、サービス安定化対策プロジェクトの話やマルチリージョンの仮想化インフラの話、更にはブロックチェーン技術についてのメインセッション3本が行われました。
まさにConoHaの裏側丸裸っ!というお腹いっぱいプログラムだったことは言うまでもないのですが、GMO HosConの「ConoHa会」はこんなもんじゃーありません。

VPSに使えるプリペイドカード「ConoHaカード」

このはちゃんがホスコンブTシャツを着てるよお

今回の裏の目玉はどどん!コチラ!!今回のConoHa会実施に向け、営業チームが何より力を入れていた販促品・・VPSに使えるプリペイドカード「ConoHaカード」のホスコン限定お試し版です。

ConoHaカードとは、ConoHaのVPSサービスで利用可能な「クーポン」を登録できる、国内のクラウド・ホスティングサービス初のプリペイドカードです。ConoHaカードを利用すれば、クレジットカードの登録やConoHaチャージの入金がなくてもすぐにConoHaのサービスを使っていただけるというまさに画期的なカードなのですが、今回なんと来場者の方全員に差し上げていたと・・まさに太っ腹このはちゃん!!
通常5,000円分、10,000円分のConoHaカードがGMO HosCon限定特価で販売もしたりしてたそうで。いやはや本当にこのはちゃんは腹が黒い!ではなく太い!! ※悪意はないお(はあと)

カード以外もこのはちゃんグッズが盛りだくさんの美雲このはの出張店舗も、大盛況。ラバーストラップやステッカーが人気だったみたいです!
いやーまさに(美雲)このは会ですね!!

ConoHa会なのでこのは倍増中

 

大阪・福岡もやります!

今まさに、地団駄を踏みハンカチを噛み締め、参加できなかったことを猛烈に悔やんでいるそこのあなた。

大丈夫です!大阪と福岡があります!!

まだまだ間に合う参加登録はこちらから
2/22(水)@大阪開催
3/02(木)@福岡開催

※このはちゃんの出張は未定

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております!

セッションについてのレポートは、福岡開催後に「セッションレポート」という形で記事にさせていただきます。登壇に使用したスライドもそのタイミングで皆さんにシェアさせていただきますので、こちらについてはもう少々お待ちくださいね。

この記事をシェアする

CAREERS
エンジニア積極採用中

GMOインターネットグループでは、積極的な採用活動も行っています。GMOインターネットグループのエンジニア採用情報は下記リンクからご覧になれます。