2017年06月28日(水)

東京開催に続き2回目のビジネス会開催!GMOインターネットグループ×BCN レポート 

den

みなさまはじめまして。GMOクラウドのでんです。「GMO HosCon」に携わるようになって間もないですが、初めてのレポート最後まで見ていただけますとうれしいです。

▼GMO HosConとは▼

GMO HosConとは、GMOインターネットグループのクラウド・ホスティング事業を運営するグループ4社が集結し、私たちGMOの取り組みや展望、技術情報や業界動向を

あますことなく!

なにからなにまで!

骨の髄まで!

語りつくすことをコンセプトに、昨年4月より連載しているイベントです。

 

これまではどちらかというとエンジニアさんに向けてGMOのきらりと光るテクノロジーをお伝えしてきたのですが、なんと今回は少し趣向を変えた初の試みで、ビジネス向けHosConを開催しました!今回は東京に続き、大阪にて二回目の開催です。

 

大阪でも多くの方にご来場いただきました!

セミナーは、BCNによる基調講演から始まり、LPWA(Low Power Area Network)やRPA (Robotics Process Automation)などクラウド業界の最先端のキーワードが飛び交い、とても刺激的な講演となりました。

 

続いてGMOインターネットのセッション「SIビジネスの可能性を広げる、GMOの次世代クラウド戦略とは」では、GMOインターネットグループの紹介および企業向けクラウドプラットフォームについて紹介しました。

 

パートナーさまのソリューションに必要なサービスをワンストップで提供できるよう、IaaSの提供のみならず、顧客管理・商品管理・契約管理・請求管理・決済連携も一括で行えるKaKing(カキング)をリリースし、注目を集めています!

 

 

GMOクラウドのセッション「SIerがGMOクラウドを選ぶ理由とは?~システム案件で使えるIaaSはこれだ!~」では、アジェンシアさまの実例をもとに弊社のパートナー制度を紹介しました!

 

事例では、アプリケーションパートナー制度の特典である開発環境の無償提供やGMOクラウドの技術者による開発支援などがピックアップされており、GMOクラウドのサービスがSIerに最適な理由を紹介!

 

最後のトークセッションでは、GMOインターネットグループの良いところ、直してほしいところをパートナーさまにお答えいただくなど、本音トークが飛び交いました!

セッションの詳細は、セッションレポートにて具体的に紹介していますので、ご興味がある方は、ぜひチェックしてみてください>>セッションレポートへ

この記事をシェアする

CAREERS
エンジニア積極採用中

GMOインターネットグループでは、積極的な採用活動も行っています。GMOインターネットグループのエンジニア採用情報は下記リンクからご覧になれます。